黒ベンツ氏vs旦那 その後。

今日は朝っぱらから、ものすごい工事音が響き渡っています。
と思ったら、工事しているのは黒ベンツ氏宅らしい。
まーだ、できていなかったんだ、やっぱり。
どうやら完全引越し済みではないみたいです、テレビは搬入したものの。

ところでウチの旦那はニートさながらに、朝わりと遅い時間にビーグルさんの
お散歩に出かけるのですが。
ほぼ必ず、黒ベンツ氏宅の前を通るので、ウチの前でもめた後も、
彼と何度か顔をあわせているらしいです。

そのような時、旦那は張り切って「ジッと目を見る」、
言いかえると「メンチをきる」そうです、いい歳して。
すると黒ベンツ氏は、目をあわそうともせず、そそくさと物陰などに立ち去るとのこと。
先日の「おぼえとけよ!」みたいな勢いから考えると、
ちょっと腰抜け・・・じゃなくて拍子抜けという感じ?

ま、毎朝いいおっちゃん同士が、ご近所で亀田兄弟vs対戦者みたいな
パフォーマンスを繰り広げていても困るので、いいんですけど。

ご近所さんでは「子煩悩、犬煩悩で腰の低い、良きパパ、良き夫」だと
思いこまれている旦那、
くまさん模様のビーグルさん用お散歩バッグを片手に持って、
排泄物入りビニール袋をくるくる振り回しながら、丸腰で歩いている旦那なのにね。

武闘派にして黒ベンツ氏対策委員長(←アタシが任命)の旦那が言うには、
「真っ黒なベンツに乗って、常にオラオラモード全開の輩というものは、
普段は一般市民から言い返されたり、逆らわれたり、
ましてや怒られたり怒鳴り散らされることなんてメッタにないから、
たまにそういうことをされたらビビる。そういうことしてくる奴を恐れる。
一人じゃ、なんにもできない輩やから」だとか。

ふーん、そんなもんですかねぇ。黒ベンツ氏ったら、意外と小心者なのかも?



●危険な住人から逃げろ!