パンツはどこに収納するべきか?

下着・肌着類は、どこに収納するべきか?
これは、アタシの長年の課題でした。

イマドキの一戸建てやマンションの洗面所って、結構広い所が増えていますよね?
ホテルやデパートのパウダールームのような、居心地のいいオシャレな空間。

お友達の家や取材先などで垣間見る、そんな素敵な洗面所には、
洗面台、洗濯機・乾燥機と共に、必ずあるモノが・・・。
それは、チェストです!
タオル類はもちろん、ここに下着やパジャマ類も収納し、
お風呂に入るときや、夜、パジャマに着替えるときは、
スッとスマートに取り出せるというわけ。
もちろん、脱衣カゴ的なヤボなモノともお別れです。

うーん、それはいいなぁ・・・って、ずっと憧れていたのです。
マンションならそうでもないでしょうが、一戸建てで、
クローゼットがすべて2階にあるわが家は、ちょっぴり不便。
「日常的に使うものは、使う場所に収納しておく」のが収納の理想ですもの。
ま、要するに、2階まで取りに行くのが面倒くさーい、というだけのことですが。

湿気のことなんかがちょっと心配だったのですが、新築から6年間、洗面所が
特にジメジメすることもカビがはえることも(←洗濯槽は凄まじかったデスけど
ないようなので、ついにアタシも念願のチェストを置くことにしましたよっ。

残された問題点はタダひとつ、ウチの洗面所は広くない!という点。
さてさて、より快適なお風呂ライフ、お着替えライフが創造できるでしょうか?
本日、ようやくチェストが届きますので、また洗面所のビフォーアフター
報告したいと思いまーす。