立てて収納便利。


新しく、立てて収納できるホットプレートを買いました。
前のものは、この家に越してきてから買ったので、
約5年ほど使っていた計算です。
半面分の電源が勝手に切れてしまったり、テフロンがはがれてきたのか
焦げ付きやすかったりで、そろそろ寿命かな、と思い。

新しく買ったのは、鉄板、網焼きっぽい鉄板、たこ焼きの3枚セット。
当然すんごく重くて、デカいです。
なので余計に、立てて収納できるのが便利。

前のものも2枚セットとはいえ、やはりすんごく重くて、デカかった。のに、
立てて収納できなかったため、置き場所に困り、あろうことか冷蔵庫の上に
置いていたんです。
地震の際に危険きわまりないどころか、
通常の出してくる、片付ける際にも、背の低いアタシには命がけでした。

一度ならず、出し入れの時に本体、鉄板、網焼きっぽい鉄板、フタが
バラバラになりながら、背伸び、爪先立ち、腕をめいっぱい伸ばした
アタシの頭上に落ちてきて、九死に一生を得た恐ろしい経験があります。
料理の間中、物欲しそうに足元をうろつくビーグルさんも、
命からがら飛びすさっていました。危ないアブナイ。

新しいのは立てて収納できるので、シンク下収納か床下収納か、
どっかの隙間にピッタリの場所を設けてねじ込もうと思っています。
安心あんしん。

ウレシガリなので、最近しょっちゅうホットプレートを使うため、
まだほとんど出しっぱなしですが(笑)。

たこ焼きは旦那担当。