『ドレッシングルーム』がほしい理由。?

『ドレッシングルームがほしい!』お話のつづきです。
1階に、家族全員のオールシーズンの衣類、バッグ、帽子、アクセサリーなどを収納できて、
着替えたりお化粧したりできる部屋がほしい!のは、
まずは帰宅後の片付けが簡単だし、ラクだから。

それと、ウチの場合はアタシと娘二人の合計三人の女性がいるのですが。
その三人の今現在の服のサイズはというと、全員がレディスのM。
ということで、三人が、服を共用できるんです。
まぁ、娘ズはおとなっぽい格好をしたい盛り。
アタシは若い格好をしたい盛り?ということで。

衣類や装身具などは、一箇所に集まっていた方が、スムーズに貸し借りしやすそう。 
アタシのパンツと、長女のチュニックと、次女のカットソーをあわせて・・・
なんて場合は特にですね。
お出かけ前に、三人で服のトレードなんてできたら、楽しそうだし。

帰宅して、ドレッシングルームで外出着から部屋着に着替えたり。
ドレッシングルームからパジャマや肌着、バスタオルを取ってバスルームに行けたり。
外出前に、女三人で服をトレードしながらオシャレを楽しんだり。
できたらいいなぁ、と憧れています。
できればテラスにも近くて、そこから取り入れた洗濯物を
スイッとドレッシングルームに移し変えることもできれば、なお便利。

とかなんとか、夢は広がるばかりなのですが。
現在の家では、面積的にも、部屋数・間取り的にも、それは到底かなわぬ夢(泣)。
では、どうしたら良いのか?
っていうか、どうすることならできるのか?ない知恵をしぼって考えてみました。
・・・つづく・・・