交際費8648万円って、どんな交際?

松岡利勝農水相の9年間の交際費総額が、8648万円だったそうですね。
しかも、内訳・領収証は1件も記載・添付・公開されていないと。
では、9年間に湯水のように使い続けた交際費はすべて、
使途内訳記載義務のなかった「5万円未満」の交際だったのでしょうか?

例えば、松岡農水相の2005年の交際費は2104万円。
バカバカしいけど、5万円で割ってみると、年間420回以上「交際」したことに。
また2104万円を365日で割ってみると、毎日57643円分以上「交際」したことに。
うーむ、どんな交際だったのやら。知りたい。

なおかつ、電気代・水道代が無料の議員会館に居ながら、光熱水費507万円を計上してみたり、
家賃のかからない議員会館だけを事務所としていながら、事務所費3359万円を計上してみたり。

で、文書で説明を求められた松岡事務所が言うことにゃ、
「こういう件に関してはお答えしていない」とのこと。

住宅ローンや固定資産税、その他税金の支払いに四苦八苦し、
日々地道な節約をくり広げ、交際費や光熱水費を少しでも安くおさえようと
努力している一庶民としては、ただただ驚くべき数字の羅列です。
なんかもう、金額が大き過ぎて。はぁ。