おいしい?こんな自販機。


淡路島のハイウェイオアシスにあった、自動販売機です。
おいしいのかなぁ・・・「竹ちくわ」は本来、
消費期限が短い食品のはずですが、そのへんはどうなんでしょうか。
買ってみなかったので内容はわかりませんが、
魚どころの地元らしい自販機だったので、気になりました。

ところで秋葉原でブームだったらしい、「おでん缶」?
おでん缶詰自体は、売られているのを見かけることもあるのですが、
自販機に入っているのは、まだ見たことがありません。

おでんは家でよく作るので、缶詰を買って食べようとは思わないのですが、
災害時の非常食の変り種としては、なかなかいいんじゃないかなぁ、と。
寒い時なら、鍋に移し変えてカセットコンロで温めたら、
少しはカラダも温まりそうです。

とは言え、おでん缶も果たして、おいしいんでしょうかね?