駐車場のない家は辛かった。

玄関ドアの鍵が無事2ヵ所とも開きましたので、
ちゃんと帰宅することができました。

旅行に行くたびに激しく思うのですが・・・
って言うか、旅行から帰ってくるたびに強く思うのですが。

家族4人分の荷物を持って、
淡路島の新タマネギやら鳴門金時やら大量のたこせんべいを抱えて。
・・・家に駐車場があって、車から玄関までが近くて本当に良かった!

魔の旧宅には駐車場がなかったんです。
住宅購入時には家の真横に駐車場を借りられたのですが、
数年後には駐車場があった土地が売却されて家が建ってしまい、
わが家は駐車場ジプシーに。
結局、歩いて1分以内の所に別の駐車場は借りられたのですが、
当時の1分はとてつもなく遠かった。

娘ズが小さかったので、遅い時間に帰宅すると、二人とも爆睡。
ダッコして、急階段の上にあった玄関まで運び上げ、
その後も荷物の量が多い時には、2〜3往復ぐらいしなければならず、
それはそれは辛かったのです。

家の前の道路は道幅が狭かったので、
駐車して荷物を運んでいる間に他の車が来ると、
平謝りして即刻動かさなければならず。
とりあえずもう、徒歩1分弱の駐車場まで荷物もろとも行くしかなかった。
雨の日なんて、ホントにみじめでイヤだったなぁ。

今の家の駐車場も、縦に長いタイプで使い勝手はすごく悪いのですが、
以前のことを思えばそんなことは何でもありません!
欲を言えばキリがないけど、ま、駐車場があるだけで幸せです。

過去にあまりにもヒドイ家に住んでいて良かったことがあるとすれば、
当時と比べて現在のいろんなことに心底、
感謝の気持ちを持てることでしょうか。


車庫はバッチリ!