激安引越し業者を選んだ結果?

激安引越し業者を選んだ結果、新築の家にキズが・・・
というお話のつづきです。

さすがにその時は、念願の真新しい家に早速キズがついてしまったということで、
「キーーーッ」という心境だったのですが。
急いで家中見回してみても、他にはこれといったキズやメクレもなく。
ま、仕方ないかな・・・という感じでした。あっさり。

新学期の新品のノートや、おろしたての真っ白なシャツに
ツマラナイ汚れをつけてしまった時と一緒で、
その時はキズも目立ったし、残念で悔しいものでしたが。

当時ウチには小1と小3という、汚し盛り?の娘ズがいて、
その友達も常に家に出入りしていたし。
翌年にはさらに獰猛・凶悪なビーグルさんの半室内飼いがスタート。
フローリングはガリガリになる、畳はほられる。
そして何より、ガサツ旦那。
彼は日々、あらゆる所にあらゆるモノをぶつけては、
床を凹ませたり、壁紙を剥ぎ取ったり(←自分ではないと言い張ってみたり)。

そんなこんなで、引越しの時についたキズなんて、もう全然、
どうってことないんですよね。
魔の旧宅でリフォーム業者がつけていって、
絶対認めようとしなかったキズの方がよっぽどヒドかったしぃ。


引越し料金の差は、
「新居の養生にかける料金(手間⇒時間⇒人件費)」の差だと、聞いたことがあります。
うんうん、思い当たります。

・・・しょうこりもなく、つづく・・・