激安引越し業者を選んだ結果?


激安引越し業者を選んだ結果、しつこくつづくシリーズです。
午後からの引越しは、外が暗くなり、
開け放ったドアや窓から、おびただしい数の蚊が侵入してくるまで続きました。
かなり痒かった・・・夏の夜の引越しにはご用心。

途中、あらかじめ置き場所を考えておいたにもかかわらず、
大型の書棚やタンスの置き場所に納得できず、
再移動してもらったり、急遽不用品として引き取ってもらったりもしました。

そんなこんなで、けしてスムーズではなかったお引越し。
でしたが、D社のスタッフは全員、働きぶりも、感じも良かったです。
感謝の気持ちとして、チップもはずんだような記憶があります。

そして、無事引越し終了。
スタッフの方が立ち去り、家族だけになり、
「ああ疲れた、やれやれ」なんて言いながら、
ダンボールだらけの家の中をしげしげと見て回る。

すると。
1階のLDKと和室の間にある引き戸は、すべて片端に寄せて、
通常は一間分の出入り口を開けっぱなし、
イケイケの状態で2部屋分のスペースをつなげて
広々と使えるようにしてあるのですが。
そこの木枠にキズが、かすりキズが・・・いや、めくれキズがっ。
・・・つづーく・・・