激安引越し業者を選んだ結果?

そんなこんなで、激安引越し業者と共に迎えた
引越し当日のお話のつづきです。


引越しの距離は、車で3分ほどの近場。
幅の狭い道路に面して、斜面の階段上に建つ2階建てテラスハウス(旧宅)から、
私道の奥の、縦に長い駐車場のある、2階建て(新居)へ。

いざ引越しが始まって、一番困ったこと。は、
引越し当日に、あろうことかエクステリアの工事が進行形だったこと。
具体的には、玄関から門扉までのジュラタイルを張り付けている最中。
狭い庭ですから、そこ通らないと、荷物を搬入できないんですけどぉ・・・。

タイル職人さんにも引越し業者さんにも、なぜかアタシ達夫婦が
「すいません、スイマセン!」とペコペコしまくりながら、
なんとかその場を交通整理。
みなさん温厚な方ばっかりで、全員苦笑いのうちに、
どこをどう通ったらいいのかなどと話し合って、問題解決。

引越し業者のスタッフの方は、非常に仕事がやりにくかったと思うのですが、
とても気持ちよく、そんな状況にも対応してくださいました。ふぅ。

・・・しつこく、つづきますヨ・・・