激安引越し業者を選んだ結果?

というわけで、群を抜いて料金の安い引越し業者=D社と契約した
お話のつづきです。

最初の約束通り、ダンボールなど嵩張るものは、
ちょっとずつマメに配達してくれました。

また、だらしなくも段取りの悪いアタシが案の定、
引越し間際になって
「ダメ!やっぱり自力では、荷造りでききれない!」と悲鳴をあげたところ、
速やかに女性スタッフ2名を派遣してくれました。
彼女達は、プロっぽくはなかったものの、気のいいオバチャンという感じで、
8月の猛暑の中、エアコンのない部屋や蒸し風呂みたいな屋根裏部屋で、
嫌な顔もせずにせっせと荷造りをしてくれました。
不都合といえば、梅酒の瓶が1本倒れてこぼれた事件ぐらいでしたし。

引越し前日がたまたま子ども会のバスツアーの日で、
じゃんけんで負けて会長をしていたアタシは、当然引率者として一日中留守。
しかも引越し翌日は学校の新学期が始まる日で、子ども達の学用品などは
すぐわかるようにしておかないといけない!
とかなんとかで、終盤、カオス状態に陥っていた引越し作業でしたが、
臨機応変に対応してくれたD社のおかげで、無事?
引越し当日を迎えました。
・・・つづく・・・