激安引越し業者を選んだ結果?

春の引越しシーズン本番を迎えて。
複数の引越し業者から見積もりをとって、
「なんでこんなに金額に差があるの!?」って、
驚かれることがあると思うのですが。

ウチも、そうでした。
ネットで複数業者に見積もりをとってから、
3社に絞って、実際に旧宅に来てもらって話をしました。

金額的には、大手2社と後発1社のうち、後発1社が群を抜いて安かった!
ちょっと不安もあったのですが、営業マンの方が高田純二風で
ものすごーく気さくで親切だったのと、
営業所が近所で、いろいろ融通が利きそうだったのと、
とにかく金銭的な大ピンチ状態で引越しを決行したので、
節約第一だったのとで、
後発1社=D社に決めました。

その時点でのポイントは
・とにかく安かった。
・節約のため自分で荷造りするつもりだけれど、仕事の都合や何かで、
やっぱりどうしてもできない!という時に、直前になってから急遽、
荷造りをお願いできるかどうか聞いたところ、
「前日でも対応する」と言ってくれた。
・旧宅は狭かったので、ダンボールは必要な時に必要な分だけ、
その都度届けてほしいとお願いしたところ、快諾してくれた。
「植木などの重ねられないものは、場所をとって費用が高くつくので、できるだけ自分で運んだ方がよい」などの、
プロならではの節約法アドバイス
を見積もりの時点でいろいろしてくれた。
などなどでした。
・・・つづく・・・


お引越しは計画的に。