近くにほしいものは?シネコン!

家の近所には、小さなスーパーも美味しいパン屋さんも、コンビニもある。
最寄の駅はJRと阪急で、駅周辺にはデパートも量販店もショッピングモールもある。
あ、TSUTAYAもね。

なので出不精のアタシには、特に不満も不便もないのですが。
たったひとつ。
ものすごーく、ほしいもの。あったらいいな、があります。
それは「シネコン」。
実家のある隣市には、巨大なダイヤモンドシティテラスがあるので、
まぁ30分ぐらいで、そこの中にあるシネコンに、行けることは行けるのですが。
最寄り駅にあったら、もっと嬉しい。
毎週水曜日のレディースデーとかに、母娘3人で夜にでも、行きまくれるのになぁ、と。

先日「ナイト ミュージアム」を家族で観に行ったのですが。
土曜日に、早めに晩ご飯を食べて、娘ズを塾に行かせ、
その後の夜9時ごろからのレイトショーを観に行きました。
字幕版がちょうど、そんな時間からしかなかったこともあって。

先行ロードショーの初日だったけど、さすがにその時間には空いていたし、
レイトショーだから安いし、ちょっと得した気分。
終わったのは、11時半近かったけど、翌日は日曜で休みなので、全然平気。
こういう映画の楽しみ方ができるようになったんだぁ・・・と、
娘ズの成長をしみじみと感じ、ちょっと嬉しくなったものです。

そこが近くにあるので、
わが街にシネコンができることは、まずないでしょう。

実はそのダイヤモンドシティテラスと、JRの駅のすぐそば、
連絡通路でつながっている分譲マンションに、高校時代からの友人が住んでいて。
実はかなり、うらやましい!!!
無駄遣い、しまくりそうだけどね・・・(笑)。

そのマンションは、JRの駅に直結、1階はスーパーマーケットとショッピングモール。
さらにマンションを買った随分後に、ダイヤモンドができて、駅を通じて直結したのです。
飛行場も近いし、便利なことは、このうえなし。
マンションの価値も、上がっているのかも。
賃貸に出したら、きっと借りたいという人は、たくさんいそうな気がするなぁ。