悪の見本、ローン破産&夜逃げ予備軍デス(笑)。

ギクッ!とした方も、いらっしゃったかもしれません。
FPヒッシーさんの「みるみるわかる住宅ローン」のエントリー
『頭金なし+35年返済+3年固定!?』


えっと、ウチの場合は頭金なし、どころか前の家の残債まで盛り込んで、
すごーい大借金している有様。
おまけに、旦那35歳の時点で組んだ住宅ローンなのに、35年返済!
返済、70歳までかよー。
まぁ、唯一の救いは、ローンの大半を金融公庫の金利固定型に
していることぐらい?
え?たいした救いじゃない?

さらに。
娘ズは今春から、中1と中3。
公立中学ですが、塾代やら何やらで、すでにかなりの教育費でーす。
これで長女が私立高校に進学したりすると、
プラス年間100万円ぐらい、支出増加するんですよー。
長女が高3の時に、次女は高1・・・ふたりで年間200万円の支出だよん。
それぞれがまた、私立の大学や専門学校に進学する可能性だってあるしぃ。

と、こんな悲惨な、ローン破産&夜逃げ筆頭候補のわが家ですが、
やっぱりアタシは家を買い替えて良かった!と思っているのです。
イヤでイヤでたまらなかった、魔の旧宅では、
心からの幸せはありえなかったから。
今の家で、たくさん仕事をこなしながら、忙しくしている毎日は、
ホントに楽しいし、嬉しい。
アタシにとって、“家”って、そのぐらい重要なものだったんですねぇ。

さぁさ、がんばって今年は繰り上げ返済するぞぉーっ♪


繰り上げ返済で100万の得も?