仕事で大失敗。デジカメ画像全消滅(号泣)。

一昨日、昨日と取材仕事だったのですが。
一昨日は、カメラマン同行。
昨日は、WEBでコピーに添える、小さな画像は自分で撮影することになっていました。

大学のホームページに掲載する、卒業式の様子を取材。
華やかな着物姿、はかま姿の女子、
スーツや紋付はかまの男子をマイ デジカメで激写(と言うほどのものでもないけど)。

そして滞りなく、式は終わりました。
と、その瞬間。
デジカメの画面に「カードが異常です。データはありません」という、
驚愕のメッセージが。
ザーザーザー・・・(←一気に血の気の引く音)。
うん、何度再生しようとしても、「データはありません」の一点張り。
うん、今しがた無事終了した卒業式の写真、全部消滅。

おそらく能面のような顔で、
しばらくコンパクトフラッシュを出し入れしてみたり、
無意味にバッテリーまで出し入れしてみるも、結果は同じ。
「データはありません」ですって。

青白い(多分)顔を上げると、折りしも卒業生は、退場。
どうする、アタシ・・・?