帰ったらビーグルさんが・・・。

ウチのビーグルさんは人が好き、犬が嫌い。
家族で旅行する時に預ける、ペットホテルは大嫌い。
車に乗るのもお出かけするのも大好きだけど、
着いた先が「ペットホテルだ!」とわかると血相変えてあわてます。
店内ではおびえたり怒ったり、
見ていてかわいそうになり、ホントに辛くなります。
でも、仕方がないので預けますけど。

なるべく預ける日数が少なくなるように旅行のスケジュールを組むのですが、
両親と共に沖縄に行った時は、4日間ぐらい預けてしまったのです。
ペットホテルに迎えに行ったら、気も狂わんばかりの喜びよう。
ホテルのオーナーが言うには、
ちょうどお盆明けで、預けられていた犬達が1匹減り、2匹減りしていくうちに、
食欲までなくして落ち込んでいたとのこと!
あの異常食欲のビーグルさんが!?
「ウチのことなんて、もう誰も迎えに来ないんだ・・・捨てられたんだ・・・」とでも
思ったのでしょうか。
かわいそうに。ホントにゴメン!と家族で心から許しをこうたのです。 つづく