帰ったらベッドに糞尿が・・・!

つづきデスが。
帰宅して幸せそうにしているビーグルさんを見て、
みんなでホッコリしていたのも束の間。
それから普段は立ち入り禁止にしていた2階に足音も立てずにコソーッと上がって行っては、
? 次女のベッドに大
? 長女のベッドに小
? アタシのベッドに小
やってくれました。
子犬の頃からトイレの躾はほぼ完璧な子で、
成犬になってからは粗相をすることなんて、1回もなかったのに!
暴君旦那だけ免除されたことも、なんかいまいましい。

おまけに、2階に上がる時は抜き足差し足忍び足で音も立てず。
ワルサをして1階に降りてくる時は、足音高く威風堂々!
「ヤラレタ!」と思ってベッドの惨状を確認し、1階に降りてきてビーグルさんの顔を見ると、
「してやったり」みたいに見えるんですよ、これが。

ストレスから?
いやいや、嫌がらせでしょう、あきらかに。
しかしそれ以降は、慣れたのか、
預けられてもちゃんと迎えが来るとわかってくれたのか、
ペットホテルは嫌いみたいだけど、帰宅後の嫌がらせはありません。
それでも、家族全員で長期間家を空けることはできません。
帰ってからが怖いんだもん、早く帰らないと!