ゆず茶です!ブームです♪


お正月に義妹にいただきました。
彼女のお母さんが手づくりしてくださったという「ゆず茶」。

ご近所のママ友を誘ってウチでお茶会をした時に、
・お湯割り
・紅茶に入れる
という二通りでいただきました。

とにかく、とーーーってもフルーティ!
まるごと柚子ゆずユズ!
デパ地下で購入したゆず茶を愛飲しているという、ゆず茶好きのお友達も
「おいしー!市販のものとは全然味が違うー」って大感激していましたぁ。

ちょっと気をつけて世間を見てみると、今、かなりブームのようですね。
インポート雑貨や食品店、韓国食材店はもちろん、
普通のカフェやアイスクリーム屋さんにまで、メニューとして置いてあったりして。

昨日、またホットゆず茶にしていただきました。
のどが痛くて痛くて。
悪寒、頭痛もするなぁ、ヤバイなぁ、と思っていたら、
今日からは順調にハナ、咳、発熱、と。
忙しい月末なのに、ヤレヤレですわ。