任天堂「Wii」でダイエット!? って・・・危ないっ!

任天堂「Wii」でダイエット
(ゲンダイネット - 01月27日 10:10)
 メタボリック症候群を恐れるオヤジたちに朗報? 
任天堂の「Wii(ウィー)」にダイエット効果があるというのだ。


ハイ。個人的には、これは多分納豆よりもダイエット効果アリなのではないかと思います。
娘達&その友達がウチでWii スポーツをやっているのを見ていると、
短時間でまず暖房を消し、服を脱ぎ散らし、額に汗し、
結構ホントにスポーツをやっているっぽい感じで汗ばんでいたりしますもの。

エアロビクスとかヨガなんかのソフト(おもしろいかどうかは知りませぬが)で
もっと激しく全身を動かせたら、なお良いでせうね。
リモコンをダンベルがわりに使ったりして。

ただ・・・。
ウチのように、テレビの前で自由に動けるスペースが限られている場合は。
そこで二人でWiiリモコンをふりまわしながら暴れている子ども達や
さらにカサダカイ旦那を見ると、ちょっと暑苦しい感じがします。

テレビの前のスペースは、
キッチンからLDKのドアや和室へ行く通路にもなっているのです。
なのでアタシが忙しく行き来してバタバタ用事している時なんかに、
そこで嬉しそうに遊ばれたりすると、かなりムッ!ときてしまいます。
って言うか、危ないっ!
アタシより背が高い家族(全員)が、
思いっきりフルスイングしたリモコンが、
低い位置にあるアタシの頭に当たりそうっ!

米国ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の25歳の男性が、昨年12月から体感型ゲームソフト「Wiiスポーツ」を使って実験した。食生活を変えず、テニス、ボウリング、ボクシング、野球のいずれかのゲームを、毎日30分間、6週間で合計21時間行った結果、4キロの減量に成功したという。15分間のプレーで消費するカロリーはテニス92キロカロリー、ボウリング77キロカロリー、ボクシング125キロカロリーとか。ダイエットの模様は有名な動画投稿サイト「ユーチューブ」で紹介された他、ロイター通信も本人の話として記事で伝えた。