三口コンロでいい日旅たち。

ガス台は三口のものを使っていますが。
そのうちの一つは、“揚げ物用”となっています。
いや、別に、揚げ物以外にも何にだって使えるんですヨ。

ようするにここは、所謂“天ぷら火災防止用”なんです。
火を消し忘れたりして、
鍋底が異常な高温になると、自動的に消火されるというわけ。

今現在、ウチの“揚げ物用”コンロには、
圧力鍋に入ったたっぷりのカレーが鎮座しています。
なぜならアタシがこれからご近所ママ友と、有馬温泉に繰り出すからです。

夕方以降、子ども達がそれぞれ、
塾前・塾後とバタバタとカレーを温めたり食べたりして、
個食・孤食をが展開されるので、
万一うっかり火を消し忘れてもいいように(よくはないけど)。
まぁ、おそらく各自ゴハンと共にお皿に入れてチン!するとは思うのですが、念のため。

というわけで、湯治に行ってきまぁす。