トイレットペーパーの色柄にこだわりますか?

普段は、ちょっとでも長く使えるように(ホントのところどうなのかは不明)シングル タイプ。
色は、一般的な白。
旦那が「頼むからゴワゴワしたヤツは勘弁してーっ」と哀願するので、再生紙ではないモノ。
そしてその日、その場所で一番安く売られているものを買います。
わが家のトイレットペーパー。

ところが年末、たまたま一緒にドラッグストアについて来た中2の長女が
「これにしよーよ♪」と選んだのは・・・花柄!
白地にピンク色の・・・花柄?
ガサツで残忍で腹黒い、いかにも現代の女子中学生なのですが、これが意外と乙女趣味。
ま、クリスマスだしお正月だし冬休みだし、来客も多いからたまにはいいか、と購入しました。
ちょっと割高でしたが、奮発フンパツ。

帰宅してパッケージをやぶってみると・・・転がり出てくるいろんな花達!
チューリップ、ユリ、そしてハイビスカス!
日本のお正月に、北摂地域の真冬に、ピンクのハイビスカスはいかがなものか。

トイレットペーパーの柄入りって、微妙です。
今回ようく考えてみたものの、自分自身好きなのか嫌いなのか、よくわからない。
白地に薄いグリーンで、アイビーの葉っぱ模様が描かれているものなどは、
わりと好きなんですが。
ピンクのバラ模様とか、飛び散るKITTYちゃんとかは、どうなのでしょうか・・・。
所詮、汚物を拭き取って汚水と共に濁流にのまれていくものですしねぇ。
汚ぢさん汚ばさんが遠慮会釈なく、ゴロゴロ引き出して豪快に使うのですからねぇ。