母は・・・独りぼっちが嬉しい!

今日から小学校、中学校とも3学期が始まりました。
正直言って、嬉しい(感涙)!です。

朝が超苦手なアタシは、朝食の用意やお弁当づくりや立ち当番は辛いのですが。
そんなことよりも、どんなことよりも、何より嬉しい!
一人の時間。静かな時間。

誰にも話しかけられない、答えのわからない質問ばかりされない、
知らない漫画や小説のストーリーを無理やりに教えられない、
お腹が空いただの、アレがないコレがないだのと訴えられない、
血で血を洗うような、聞くに堪えない姉妹ゲンカを見せつけられない、
平和な時間と空間。

家の中にはアタシだけ!
年末年始の喧騒が嘘のように、他には誰もいない!
しかも明日には給食&お弁当が始まるよ♪
お昼ごはんも独りぼっちで朝刊ゆっくり読みながら、
残り物とか質素に食べるんだよ♪
あぁ・・・なんという幸せ。