今年からガスファンヒーター。


迷った末に、やっぱり買いました。ガスファンヒーター。プラズマクラスターイオン”と“マイナスイオン”の除菌イオン=空気清浄機能つき。
なんだかよくわかりませんが、こういうのに弱いです。

ウチはLDKが14畳で、そのまま続き部屋になっている和室が6畳なので、合計20畳を暖めたいわけですが、「木造11畳まで、コンクリート15畳まで」というものにしました。
エアコン暖房もホットカーペットもこたつも併用しているし
すべてペアガラスにしているので、少しは機密性も良いかと思って。

結果は大正解。
一瞬にして温風が吹き出すし、すぐに部屋全体が暖まりやすいんです。
設定温度を20度ぐらいにしていても、充分暖かくて、消したりつけたりという感じ。

心配していたガスホースは、7m買うべきところを5mしか買わず、家具の後ろにまわせずブサイクなことになってはいますが、今のところ誰かが蹴つまづいたり、ビーグルさんが噛み切ったりすることもなく、安全に暮らしています。

パンフ記載の標準価格は6万円台で、「ちょっと高いなぁ」と思ったのですが、ヤマダ電機では4万円台で購入。
LDKと和室の真ん中の中途半端な場所に不恰好に置いているので、奥行きが16cmと薄っぺらく、グイッと押すだけで温風の出る本体の向きを変えられるのも、かなりGOODです。
本体の色も「ウォームオレンジ」とかいう、なかなかアタシ好みの茶系だし。
同じく茶系のビーグルさんも、すっかり気に入って毎日まったりとくつろいでます♪