駐車場代30分3千円って!

ヴィッセル神戸vsアビスパ福岡
サッカーJ1入れ替え戦を観に行った時のこと。
神戸ウイングスタジアムの駐車場は、案の定満車!
真向かいにあるヤマダ電機ニトリの共同駐車場に車を停めることにしました。

なんでこんなに空いているのかなーって不吉な予感はしましたが。
サッカーの試合など、ビッグイベント開催時の駐車料金が、なななんとっ!
30分3000円!?
えーっと、えーっと。
サッカーの試合はハーフタイムを入れたら105分。
試合前後の移動の時間なんかも入れたら120分ぐらいはかかるからぁ・・・。
ん、合計1万2千円かぁー。
って!試合のチケット代二人分より高いっちゅーねん!

いえ、驚愕して料金表を熟読してみますと。
ヤマダかニトリでいくらか以上買物したら、最初の2時間は無料になるとのことで。はぁ。
そこですかさず、ウィーリモコンとウィーヌンチャクを購入。

そして帰り、出口からわりと近い場所に駐車していたにも関わらず、
料金所付近からえんえんと大渋滞が続き、いっこうに出庫できず!
うわぁ、こりゃ3千円どころか6千円ぐらいは払うことになるのかなぁってドキドキしていたら。
買物した人は最初の2時間無料、その後は30分150円だったので、請求は300円だけでしたの。
ほっ。

大渋滞の出庫待ち中、おそらくその時点で初めて料金表を見てビックリぎょうてんした人々が、
次々にヤマダに駆け込んで買物をしている姿がちょっとカワイかったです♪