ゴキブリ館・・・汚宅!再び?

思い起こせば・・・昨年の今頃でしたか。
汚宅!シリーズをエントリしたのは。
詳細は過去エントリをぜひ確認しておいてくらさい。

旦那の一人暮らしの祖母が急病で入院し、
残された汚宅で真冬にもかかわらず、
数十、数百、数千のチビゴキブリと激闘を繰り広げたものでした・・・。
躾のいきとどかない室内犬の汚物や
賞味期限の切れた、または冷蔵庫内にもかかわらず腐敗して原型をとどめない
元 食料品、
いつからあったかわからないような新品の大量の衣類などなどなどを
トラックで運び出したものでした・・・。

そして昨日、またしても祖母が体調をくずして入院したとの知らせが。
義弟から旦那への電話によると、
「兄貴ぃ、部屋、またスゴイことになってるでぇー」とのこと。

今、あいにゆきます。
祖母と、汚宅に。
まぁ、今回はたった1年分の汚物と腐敗物だけなので、
掃除も片付けもちょろいモンだと思いマス。

病気の祖母には悪いですが、今度という今度は、デジカメを持って行くつもりデスよ。
人でなしと言わないで。
こんな凄まじい汚宅をたびたび掃除させられる苦労に免じて・・・ね。