懸賞応募、当選確率100%!

宝くじ、買ったことないです、自分のためには。
一度だけ、地方在住の友達に頼まれて、
よく当たりが出るという大阪梅田の地下街の売場に行って
代理購入したことはありますが。
その時も、自分のは買わなかったかなぁ。

人生最大の当たりクジと言えば、旦那が当てた「グァム旅行ペアご招待」!
懸賞マニアでも何でもないんですが、
たまたま知人から「タバコの懸賞なんて、誰も応募しないからスゴイ確率で当たるよー」って聞いた時に、当時吸っていたタバコの懸賞キャンペーンが始まったんです。
何気に応募してみたら、大当たり♪
ビギナーズラッキーっていうやつでしょうか。

ただ・・・当時まだ娘が2歳と4歳だったので、旅行は大変でしたぁ。
常に大量のオムツと食料が入ったスーツケースを持って、
疲れて寝込んでグニャグニャになった娘二人を小脇に抱えたり肩に担いだりしていましたね。
娘達の旅費は自腹だし、
当たったのは食事ナシのツアーだったので、食事代も全部自腹。
結局、かなりの出費でした。

楽しかったけど。
娘達は、今となってはグァムの記憶は一切ナシ!
ちなみに旦那は、その後禁煙し、二度と懸賞に応募することはありませんでした・・・。
懸賞応募、当選確率100%!
宝くじ、toto、競馬などは当たったことないみたいですがぁ。