気を失う?引火して燃え盛る!?

まだ迷っているんですけどね、この冬のメイン暖房器具。
とりあえず今は、エアコンの暖房をつけながら、
ホットカーペットの上に居るか、コタツに入る日々です。

実家には一台、応接間にガスファンヒーターがあるんです。
アタシ達一家が遊びに行くと、着くなりボワッとスイッチを入れるんですけど、
その瞬間から心地よい熱風が吹き出すんですよね〜。
あの機敏な働きが魅力的です。

冬の寒い朝
また木枯らしの屋外から帰宅したら、部屋が冷蔵庫みたいになっている時。
瞬時に熱風を浴びられるのは嬉しいでしょうね・・・寒がりやなので。

迷っているのは、LDKと、
隣接する和室の真ん中あたりにガスファンヒーターを置きたいので、
そうなると結構長々とガス管を引っ張ってこないといけないからなんデス。
子どもやその友達、暴れん坊ビーグルさんが親の留守中にもくつろぐ部屋なので、
誰かがつまづいたり噛りついたりして、
ガス管が外れたり裂けたりとかの緊急事態が発生し、
それに誰も気がつかずに気を失う・・・引火して燃え盛る・・・などなど。
考えただけでも恐ろしい。

うーん、どうなんでしょうねぇ、そういう不測の事態に対する安全性とかって。