プチ土鍋de何食べる?

量販店で980円ぐらいで売っている一人用のプチ土鍋。
メイン料理としてではなく、一品として豆腐チゲを作って食べたい!という旦那の願いにより、まずは1個だけ購入してみました。

旦那作の適当豆腐チゲは大好評だったのですが、いかんせんプチ土鍋が小さすぎて。
他にいろいろとおかずがあっても、やはりプチ土鍋1個では4人家族には小さ過ぎて・・・
中身がなくなったらまた新たに材料を入れて煮込む・・・という自転車操業に。

かと言って、プチ土鍋を3個も4個も購入して充分な量を作るぐらいなら、
普通の大きさの土鍋でドーンと作ってしまえば良いわけデスしねぇ。

まぁ、アタシ一人のお昼ゴハンとか、
娘が塾に行く前後の腹ごしらの間食用とかには、とっても便利そうですが。

今日お昼に、プチ土鍋で旦那がつくった鍋焼きうどんは、
食べ終わる頃になっても全然冷めず、すんごいアツアツで、
めちゃくちゃカラダが温まりましたぁ。

アタシはお豆腐が大好きなので、デパ地下の高級激旨豆腐など買ってきて、
お昼にこっそり一人湯豆腐なんかも楽しそうです♪
楽しすぎて、キッチンドリンカーになっちゃうかもデス。