テーブルの上に置かないでよっ!!!

上がりかまち土足事件に続き、夫の悪行を少しだけ列挙してみましょう。
まず腹立たしいのが栄養ドリンクですよ。
飲むのは良いのですが、飲んだ後、なぜが空瓶にキャップをして、紙箱にまで入れてからテーブルやカウンターに置くのです。
なぜ?
紙箱は普通ゴミ、キャップは缶ゴミ、空瓶は洗って乾かしてからガラスゴミに出すのに。
また全部バラバラに分別する方の身になっていただきたい。
本人は、薬局の店頭で飲んで、返却する時のスタイルがクセになっている、とか言うのですがねぇ、どうだか。

それとコレは、夫以外の人でもヤル人はヤルと思いますが。
あっちこっち、地面や道路や駅や電車、もしかするとトイレ!とかにも直に置いているであろう、鞄やバッグをダイニングテーブルにドカッ!と載せること。
布巾できれいに拭き清めた後とか、今にもご飯や食べ物を置こうとしている時に。
これも、生理的にちょっと許せない行為なんですが。
それとも妻が、神経質過ぎるのでしょうか?