シンデレラみたいな駐車場。

大阪は本町で起業した旦那。
オフィスの近くで駐車場を探したものの、平面はどこも満車で順番待ち。
さらに立体は、ウチのモビリオでは背が高すぎるからと言われてお断りされ。
仕方なく軽自動車を買って、立体駐車場と契約したという話を以前に書いた続きです。

その立体駐車場は、深夜12時以降は閉鎖されるというので、困ってしまいました。
夜型の仕事がら、終業がもっと遅くなることは多々あり、
飲んで帰って仮眠して、酔いをさまして朝方に車を出したい時も少なからずあるものですから。
とは言え、オフィスの近くで空いている駐車場自体が少なかったので、仕方なくそこを利用。
12時を過ぎる時には一旦出庫し、近くのコインパーキングに駐車し直したりと
涙ぐましい右往左往ぶりでガンバッテいたのです。
・・・高速道路下の平面駐車場にも申し込み、ジリジリと空き待ちをしながらね。

そしてある日、事件が。
必死で何とか仕事をやっつけて、12時前に駐車場に駆けつけたところ、
なんと。もう閉鎖されちゃってて、車を出せなかったのデス。
こんな深夜に困りますぅ。電車もなくなるし、PCをはじめ大荷物持ってるし。
温厚な旦那はもちろん、管理会社に連絡して大騒ぎし、至急来てもらって車を出したのですがね。

なんかその時に聞いた話では、駐車場の真横のお肉屋さんが、
常日頃のドライバーのあまりのマナーの悪さに激怒していて、
12時をちょっとでも過ぎて閉鎖されていないと、すぐさまクレームが来るから
なるべく早めに閉鎖している、とかなんとか。
いやいや、勝手に時間より早く閉め出されたら困りますって!

そんなこんなで、平面駐車場が空くことを熱望し続けていたアタシ達でした。