人が閉所恐怖症に気づくとき。

アタシの場合はおとなになってから。検査入院してMRIに入る瞬間・・・
息がつまりそうで、怖くて、思わず「やめてー!出してー!」って言いそうでした。
でも、体調が悪くてそれらの検査のためにわざわざ入院したわけですからね、
落ちついて落ち着いて・・・って、なんとか正気を取り戻して事なきを得ましたが。

反対に、次女は狭い所が大好き。
和室の床の間には電気がつくのですが、ここは読書にイイ感じらしいです。
夫婦の寝室のベッドと壁の隙間とかに毛布や私物なんか持ち込んで、
ビーグルさんやハムスターさんみたいに快適な巣作りしちゃったり。
そのくせ、自分の6畳の部屋については「狭すぎる!もっと広い部屋がほしい!」って。
広々使えるように、まずは片付けよーよ・・・。