月極駐車場ジプシーinオフィス街。

旦那のオフィスがある本町は、名実共に大阪のオフィス街。
ここで昨年から賃貸SOHO事務所を借りて起業したのですが、
パーキング問題では少々困ってしまいました。

月極の平面のパーキングはどこも満車。
いつ空くとも知れぬ順番待ちでした。
事務所近くの立体駐車場は、少しは空きがあるのですが、
ウチのホンダ モビリオのサイズですら“背が高過ぎ”で駐車不可なのです!
歴史ある街で、駐車場も古いからなのでしょうか、あっちでもこっちでも駐車不可!

終電車以降に帰ることも多いため、車はやっぱり必需品。
広告代理店という仕事柄、見本誌を積み込んだりと荷物も多く、
雨に濡らすのもご法度なので、事務所から遠くに車を置くのも不便。

ということで、結局『軽自動車購入』という解決策を選択。
前々からほしい軽自動車があった旦那に言いくるめられたかアタシ!?
まずは、事務所前の高速道路高架下の平面駐車場の空きを順番待ちしつつ、
近くの立体駐車場と契約しました。