怪 ご近所で双子が急増!

長らく空家になっていた裏隣に、ご家族連れが引越してこられました。
子どもさんは、小学5年生の男女の双子ちゃん。
女の子の方は、ウチの小6の次女が班長をつとめる
“登校班”に入って集団登校することになりました。

この“登校班”、ご近所に低学年がやたら増えているために、只今総勢12名。
うち、小1が4名、小2が2名、小3が3名、転入生の小5が1名に小6が2名です。
ごくごくご近所だけで編成されていて、男子班は別にあるのにこの人数。
ホント、子どもが多い町内なのです。

さらにもっとすごいのは、この12名の中に、転入生を含めて
双子が3組もいることです!
2年の二人と3年の二人は女子の双子ちゃん。
一卵性なので、アタシはいまだに区別が尽きませんが。
いやぁ・・・いくらなんでも多くないですか?この双子率!