暮らしに活魚と高機能な多層鍋を!

昨日はまた、調理器具メーカー様のお仕事の取材で、明石に行ってきました。
帰りに一人でブラブラと、有名な『魚の棚』へ。
前から行ってみたかった、魚屋さんメインの商店街です。
どの店先の魚も海老も蟹も、とりあえず動いてる!跳ねてる!
段ボールにマジックペンで、“昼網”と書かれているのは、
当日の午後から獲れたということでしょうか。
まぁ、アタシは、取材道具一式を持って重かったのと、連日の遠距離取材続きの疲れから、
明石焼きと蛸天のみ買って帰っただけなのですが。
今度は荷物持ちを連れて、
ゆっくり吟味して大好きなマグロやスルメなど買い付けたいものです!

ちなみに昨日の取材のテーマは“クリスマスディナー”!
まだまだ残暑厳しい港町で、
クリスマスツリーやスノーマン、ポインセチアに囲まれて、
ミートローフやチキン、ケーキなどをお腹いっぱいいただいてきました♪
こちらのメーカー様の高機能なお鍋は、
ご飯はもちろんパンやスコーン、スポンジケーキから
本来はオーブン料理であるミートローフやチキンまで、
お鍋とガスだけですんごくおいしく仕上がるので、いつも本当に驚かされます。
カメラマンさん、デザイナーさんと共に、試食と称してご馳走になるのが楽しみです。

良い素材と良い道具は、暮らしを豊かにします。

みなさま忘れておられるでしょうが、今年もクリスマスがやってきますよー。
インテリアやデコレーション、お料理やお酒の準備も始めないとね。