プラズマで『チャングム』。

06年サッカーワールドカップ前に、大張切りで購入したパイオニア43型プラズマテレビ。
アクション映画やスポーツ観戦好きなら、“液晶”よりも速い動きに対応する“プラズマ”の方が良いと聞いたので、迷わずプラズマを選んだのですが。

サッカーはあの通り、玉砕。
旦那とアタシの仕事が夜型なのと、娘達が部活や塾で多忙になったことで、お家でのお楽しみビデオ&DVD鑑賞会の機会も激減していました。

ところが最近、ハマリにハマッタのです。
宮廷女官チャングムの誓い』!
動きは速くありませんが、そのジェットコースターなストーリー展開の速さたるや!
韓国大好きですが、別に韓流や冬ソナマニアではないのです。
あの毎回、身から出たサビで大ピンチに見舞われ、その都度九死に一生を得るチャングムの性懲りもなさ。
人相までも激ワルく変貌していくチェさんズ。
悪いながらもせつないクミョン

あまりに気になり、ついに第1話から順番に見始めたのですが、とにかく長い!
全部で50数話あるのでしょうか。
レンタルDVDでは最初から。土曜の夜にはNHKで終盤を鑑賞。
たまにアニメ『少女チャングムの夢』まで見たりして。
みんな同じような衣装、髪型、化粧だし、大勢の人物を把握するだけでも大変だけど、
ホントにおもしろいです。ぜひみんなで観ましょう!

ツインピークス』(また古っ)『ダークエンジェル』以来のハマリっぷり。
この秋の家族4人のフェイバリットソングは、例の
♪オーナーラー オーナラー♪でキマリです♪