駐車場まで見渡せる、アイホン。

ウチの門扉の外には、2台分の駐車場が縦に長く続いています。
アイホンは門扉に付けてあるので、LDKから画像を見ると、
うまい具合に門から駐車場の端っこ、敷地が終わる所まで見渡せます。
ついでに、敷地の向こうの私道に停まった訪問者の車なんかもチラッと見えることも。

誰かが訪ねて来た時は、
怪しい人じゃないかどうかの確認。
そして忙しい時や、相手によっては誰かに会いたくない時は、
居留守前提ながらも訪問者をチェック!

また誰かが訪ねて来た時以外にも、
夜遅くに外で物音や人声がして気になる時や、
車の音がするけど旦那かな?お隣かな?という時。
まずはアイホンの画像である程度まで、外の様子を探ることができます。

物騒な時代、二人の乙女を持つ元乙女にとって、『アイホン』は確かに生活必需品。
新築時の、元々の標準装備は普通の『インターホン』だったのですが、
アイホン』に変えてもらって大正解でした♪