ショップ99では、○○も99円?

SHOP99』,言わずと知れた、99円均一!24時間営業のコンビニです。
快進撃はとどまるところを知らず、店舗数は増えるばかり。
あちこちでお店を見かけるようになりました。

立地場所によっても品揃えは違うのでしょうが、
大阪のビジネス街&マンション街にあるものに関して言えば、
その“お惣菜類”の多さに驚きました。
おにぎりや調理パン、サンドイッチも。
お刺身とか鯖の味噌煮も!
ええい、持ってけドロボー99円!
ちっちゃなパックに入ったおかずやレトルト、加工食品、ミニ冷凍食品などなど、
なかなかのラインナップです。
これ、ビジネス街で働く独身サラリーマンやOLさん、
近隣のワンルームマンションに住む人々、そして独居老人にも、
かなり重宝なんじゃないかなぁ。
ウチは4人家族なので、あまりに量が少な過ぎて逆に買う気になりませんが。

お弁当もあるそうです。
さすがにこれは、299円、399円らしい。
良かった・・・99円だったら、むしろ怖いよ!