お風呂場で手が何本も出てきたとは。

残念なことに、もう不思議ちゃんではなくなってしまった小6の次女に
『カラスの歌事件』『緑色の顔事件』のことをおぼえている?と久々に聞いてみました。

おぼえているらしいです!
わりと克明に、当時聞いたのと同じ話をしてくれました。
「カラスは最初はカーカー鳴いていて、段々怖い歌にかわって聞こえてきた」とか
「緑色の顔以外にも、ガイコツみたいなのも見えることがあった」そうな。

おまけに
「ママのリュックが閉じられたまま、クローゼットのドアにかかっている時に
何度も中からセミの鳴き声のような音がして、開けてみると何もなかった」ことや
「一度だけ、お風呂場であがる寸前にあちこちから手が何本も出てきたことがあった」
という新たなる不思議ネタをも発掘!
とは言え、やはりもう中高学年になってからは、
そんな体験はしなくなってしまったそうです。
うーん、なんかやっぱり残念!