床下収納で、遭難!


実家の父が漬けてくれた梅干を卓上タッパに補充するために、
久々にキッチンの床下収納を開けてみました。
先日も書きましたが、写真ではわかりにくいものの細かなゴミが結構落ちていて、
あまり清潔とは言えませんな。

第一子を妊娠中に、今は亡き義父が送ってくれた桃で作った桃酒(甘すぎて飲めない)。
梅干。
プロレスラー 秋山 準氏プロデュース、
アタシがネーミングとパッケージコピーを担当させていただいたミネラルウォーター
『+(プラス)波動水』♪のボトル3本。
実家から盗み出してきたたこ焼きプレート。
使わなくなったけど、まだ使える娘の水筒(捨てねば!)。

前にテレビで、この中にちょうどスポッ!っとお尻から落ち込み、
しばらく身動きできずに囚われの身となり、手近にあった食料品で何とか食いつないぎ、
その後無事に救出された老婦人の話をしていました。

義妹には、風水的には食料品を入れるのはNG!と注意されましたが、
もしそんなふうに遭難した時には、
アタシは梅干と桃酒と+波動水で生き延びられるわけです。