駐車違反!監視員さん、神出鬼没?


6月のことでした。
鉄道の駅からはほど遠い、特に混雑もしていない、
郊外の閑静な住宅地にあるショッピングモールにて。
そこにはH急オアシスというスーパーマーケットと地味な専門店、飲食店数件とスイミングスクール、皮膚科、ヤマハ音楽教室などが集っています。

平面のみの駐車場は、いつも土日でも余裕で停められる。
ハズだった。
のに、その日に限って満車!なぜが駐車場待ちの列までできてる!
なんだろう・・・何かイベントでもあるのかなぁ。

ヤマハ音楽教室に通っている娘とそのお友達のお迎えに来ていたので、
列に並んで待っていたら間に合わない。
いつも路上駐車の車が並んでいる、モール沿いの広い道路にちょっと停めて、と。
娘に声をかけて、ちょっくら買い物もして戻ってみると・・・オーマイガッ(泣)!

それにしても、なんで今日に限ってオアシスは初めて見るような大混雑で、
今日だけ車列ができるほどの満車だったんだろう。
そして、なんでそんな日に限って、こんな場所で取り締まりをやってたんだろう。

取り締まりをしてたから→みんなが駐車場に停めて→満車になってた のなら、
駐車監視員さん達は、一旦全ての違反車両を取り締まってから、
その後しばらく物陰に身を潜めて姿を隠し、また充分に違反車両が増えたところで
颯爽と躍り出て、一網打尽に取り締まるとか?
ふーん。

そりゃあ、駐車違反をしたのは悪かったけど・・・なーんか謎が多くて釈然としない。
あくまでも負け惜しみ、負け犬の遠吠え、お聞き苦しいでしょうが・・・
『他にもっと取り締まるトコ・コトあるやろぉっ!』