住宅怪談「鴨居に無数の顔が見えます」?

・・・つづきです・・・

ところがしばらくすると、Nちゃんはまた突然に、順調に太り始めました。
本当にあれよあれよと言う間に、元のふっくらとした、体格のいいNちゃんが復活。

当時は中学生だったこともあり、この一連の激痩せ&復活劇のことはそのまま忘れていたのですが・・・。

地元の公立高校に進み、2年の時。
スキー合宿で同じ班になったことをきっかけに、アタシはNちゃんを含む8人のメンバーと仲良くなり、グループをつくりました。
テスト前に各家をまわって一緒に勉強したり、長い休み中にお泊りしたり。
8人の友情や信頼関係が充分に深まった頃、Nちゃんが中学時代の事件について話してくれました。

当時Nちゃん家族は校区にあった住宅に引越したばかりだったそうです。
引越し後、家族の中でNちゃんだけが突然どんどん痩せ始めたのだとか。
当然ご両親は心配し、あちこちの病院に連れて行ったものの原因は不明。
それでもNちゃんは異様に痩せていくばかりなので、とうとうツテを頼って占いや霊能力者にも相談を始めたのだそうです。

門真市にある喫茶店『W』という所に高名な霊能者が居るということで紹介され、わらにもすがる思いで相談に行ったところ。
「最近引越しをしましたね。その家に住んでいたら、娘さんは間違いなく近いうちに亡くなりますよ」と言われたのだそうです。
その後、霊能者に自宅に来てもらって霊視してもらったところ、部屋に入ったとたん和室の四方の壁をぐるりと見渡し、
「鴨居の上にびっしりと、無数のヒトの顔が見えます」と・・・。

結局Nちゃん一家はお祓いとかではなく、“再引越し”を決断。
引越すと同時に激痩せは解消し、劇的に回復したのだそうです。

何かの偶然だったかのかもしれません。
でも、アタシは実際に間近でその異常な痩せ方と回復を見ていただけに、
そんなこともあるのかもしれないな・・・と今でも思っているのです。