床下収納に悩む。

わが家には、LDKの対面式キッチン内に床下収納があります。
現在収納しているものは、梅干・桃酒・ミネラルウォーター・たこ焼きプレートなど。
大きくてたまにしか取り出さない瓶類や重くてかさばるプレート類を収納するのには非常に便利。

しかし・・・前々から気になっていることがあるのです。
床と引き上げ式の扉の隙間から細かいゴミや毛髪、ビーグルの抜け毛などが床下収納部分に入り込んでしまい、どうにも不衛生な環境になってしまうこと。

また、お正月に遊びに来た義妹には、
「風水的にはやっぱり、食べ物や飲み物を床下に収納して足で踏みつけにするのは良くないらしいよー」とも注意されました。

うんうん、確かにそうよねー。
床下収納って・・・一体何を収納するのが良いのか。
やはり飲食物は収納しないほうが良いのか。
悩みつつ、相変わらず置き場のないかさばる大瓶達を収納し続けてしまっています。