「おひさま」のタケオくん@柄本時生さん一家はスゴイ!

あいかわらず、NHK朝ドラ「おひさま」観てよく泣いています(笑)。
早くに母を亡くした陽子の子ども時代に思いを馳せて、「あの頃の陽子を抱きしめてやりたい」と言う義母さんの言葉。幼い娘を亡くした経験のある彼女の言葉だからこそ深みがあり、泣けました。

タケオくんはあいかわらずイイ味出してますが、陽子の夫に会って話したことで、
陽子への長い長い片思いが吹っ切れたようで良かったです。
タケオくんは、柄本時生サンといって、柄本明さんの二男さんなんですってね。
さや侍」はじめ、テレビなどでも最近よくお見かけします。
初めて存在を知ったのは「おひさま」で、なんて個性的な風貌なんだろう!と調べてみると、父が柄本サン、母が「おひさま」でも母親役の角替サン。
そして兄がなんと!「げげげの女房」でこれまたすんごい個性的なアシスタント役をしておられた柄本祐さん。
家族全員、個性派ですね〜〜〜!

陽子の夫、和成さんを演じる高良健吾さんも、こんなに優しい笑顔や話し方ができる方ってそうはいないよなぁと思わせる、素敵な俳優サンですね。「蛇にピアス」や「軽蔑」のスチール写真の彼と同一人物とはとても思えない!

朝から有働さんと一緒によく泣くことにはなりますが、ほのぼのと優しい、
温かい気持ちにさせてくれる「おひさま」を観るのは楽しみです。

■■■こんな記事も書きました!■■■
「電車好きの夏休みは、南海電車工場見学プランでキマリ!」
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ