ニトリのタコヤキ&グリルプレートの小ささにワクッ★


ここのところようやく、冬物寝具を洗って夏物と取り換えたり、
そのからみであちこち片づけたりしています。
昨日なんて、3回も洗濯しては干したのに、1日5回以上のにわか雨に見舞われるという惨事に。
なんでこんな日にそんな天気なのかあきれる!

それはさておき、夕方から所用で旦那とニトリに出かけ、所用そっちのけでいろいろ買ってしまいました。
みなさんインテリアを涼しげな夏仕様に変える時期なのか、ニトリ大繁盛でした。
ファイルケースは、今使っているのが青いプラスチックで前々からイヤだったのでついに買い替え。
生成りっぽい白の布張りで、599円が200円台まで値下がりしていたので購入しました。
家では案の定、次女から「・・・高っ、100均で買ったらいいやん!」と言われたけど・・・このぐらいの贅沢?はいいやん!セールやってんから!と言い返しておいた。

そしてアタシがなんかスゴク嬉しいのは、写真左奥のタコヤキ&グリルプレート!
めっちゃコンパクトサイズです。
グリルなんて、お好み焼きなら1枚。焼肉なら一人焼肉。
今ウチにあるのはホットプレートにタコヤキ、網焼きの3枚セットなのですが、
とにかくデカイ!
お好み焼きなら4枚同時に焼けちゃうサイズ。
家族みんなでご飯を食べられる時ならもちろんこれで良いのですが、
なにしろ家族揃ってご飯を食べる機会が少ない!
激務の旦那、遠距離通学大学生、部活高校生は帰宅時間もバラバラ。
平日は全員が違う時間帯に晩御飯を食べることも珍しくないのです。
孤食です個食です。
それなのに巨大ホットプレート。
準備するのも洗うのも片づけるのもメンドウなんですよ、正直なところ。

そんなわけで、パパッと用意してパパッと焼けて、パパッと洗ってパパッと片づけられそうな、コンパクトサイズのタコヤキ&グリルプレート買っちゃいました。
次女にバレたら「どうしてすでに1個あるものをまた買うか!」と怒られそうですが、イヤこれは絶対便利だってー。アンタも自分で用意してタコヤキ焼けるやん!と言ーおうっと。
(2千円弱だったしいいやんかーと)

タコヤキ、お好み焼き、鉄板焼き大好きなので、もしアタシが一人暮らしするようなことがあったら、ほぼ毎日一人ホットプレート&一人鍋で済ますかも。
ほぼあらゆる料理を卓上で料理しながら食べちゃう。いいなーいいなー。
家族が減ったら家事が(多分)ラクになる、と前向きに?考えて、夫婦二人生活になってもお一人様になっても美味しく食べて、楽しく生きていきたいです。
使ってみた後も、お値段以上、ニトリ♪と口ずさめますよーに(笑)!
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ