地域にある、許せないダーツバー。

地域の小学校区内に、ちょっとしたスーパーや飲食店などが集まっている場所があり、

奥の方の目立たない所にダーツバーがあります。

バーといっても昼間も開いているし、ランチなんかも出している店だということは知っていますが、

入ったことはありません。

そのダーツバー、次女が中3の頃に「地元の中3生の、夜遊びのたまり場になっているらしい」って

聞きました。

実際、友人の娘ちゃんは女友達から「相談したいことがある」みたいに呼び出されて行ってみたら、

そこでたまっている男女が次々に仲間を誘い入れるために、あちこちにメールしていただけだった。

なんていう話もあって、悪評高い場所だったのです。

そして最近になってまた、イヤな話を聞きました。

高校生になっても引き続きダーツバーにタムロしている子達がいて、中3の頃からそこでは

タバコも吸うし、お酒も飲んでいると。

・・・これが駅前にたくさんあるチェーン店の居酒屋とか、大阪のクラブだとかいうなら

「まぁ店側も、いちいち年齢確認していないんだろうな」なんて仕方のない話となりますが、

どう考えても地元の人しか行かないような、地域の小さな店で。

狭い店内で、子どもらの会話を少し聞いたら、中学生や高校生だと絶対にわかるはずなのに。

タバコも酒も夜遊びも黙認するとはどういう料簡なんだ!

金髪ロンゲに変わり果て、原付を乗り回してもはや高校中退が確定したらしい、かつての

次女のクラスメイトAくん(何度か暴力事件を起こしていて、ブログにも書いたあのAくん)は、

中3の時からその店に入り浸っていて、タバコ値上がりの前には数カートンをまとめ買いしたとか

自慢していたらしい。

はーーーっっっ。

そこのオーナーだか店長だか知らないけど、そんな人のことを話のわかるオトナとか、

よき理解者だとか思っているみたいな口ぶりだったらしいけど、そんなハズはないでしょう。

他の中高生まで連れてきてくれる、おいしい常連客にして、愚かなカモだと思われて

酒代タバコ代に、一体いくらつぎこんでいるんだろう。15歳にして。

バイトもしていないらしいのに、そのお金は誰が出しているんだろう。・・・親?・・・

っていうか、店にあきれる。

それらの話が全部本当なんだったら、警察や補導委員に言った方がいいのかも、

タムロっている子達のためにも、地域のためにも。

儲けたい気持ちの前に、最低限のオトナの良識とかないのでしょうか?

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ