どーゆー頭の中なのか戸惑う!

常々パッとしない成績や、ギョッとする成績で母アタシを脅かし続けてきた高1の次女ですが、

ここにきてまた前代未聞、前人未到な成績を見せつけられて、母ビツクリ&ガツクリ。

7月の進研模試の結果が出て、今までもそこそこはできていた国語が、国語の偏差値がなんと

まさかの、奇跡の70超え。

次女にとってはきっと後にも先にも今回限りではないかということで、親バカ代表ここに公表す。

そしてこれだけでは単なる感じの悪い自慢ブログとなるので、関西人としてちゃんとオチをご用意。

2学期初日に行われた、夏休みの課題が範囲の課題テストの数学が、数学の点数がなんと

まさかの、奇跡の2点!!!!!

・・・2点て!?

10点満点の小テストでもショッキングな点数ですが、無論これは100満点の大テストなのさ。

ヒトケタて!正解は1問だけて!次は0点とるしかないってぐらいの追い込まれようやん!

次女いはく、周辺に0点続出、ヒトケタ続出だと言い張っておったが・・・ホントかよ。

あまりの惨事に怒るとか慌てるということもなく、もはや母娘とも冷静沈着、笑顔で相談。

よし、数学のことはもうキッパリとあきらめよう。

何かの間違いで「錬成クラス」にいるが、「標準クラス」を希望しよう。

留年しないように、提出物とか課題はキチンとやって、授業態度もちゃんとしよう。

塾でも数学はやめて(英数の塾行ってて数学2点て!)、英語と古典に力を入れよう。

国語はキープ、英語はアップ、世界史も早めに準備するのだ!という作戦をこんなに早く

立てられて、むしろ2点とって良かったやーん!と思いこむことにしよーーーっと☆

・・・でも。それにしても高1の1学期で2点て・・・2点て・・・2点て・・・ありえる!?!?(ありえたっ)

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ