今度は無数のアリに、たかられる。

Photo

このおどろおどろしいトゲトゲしたヤツが、ある日突然5匹以上いました、庭に。

危険な色とカタチなうえに、娘ズが見つけたらまた大騒ぎになって自転車を出せなくなったりしそう

なので、旦那に頼んで退治してもらいました。

しかしちょっと前に、何日間か庭に滞在していた蝶がいて、ちょうどこんな黒にオレンジ色の模様

だったことを考えると・・・目くじらたてて駆除しなくても良かったんじゃないかと少々胸が痛みます。

スミレの葉なんか無尽蔵にあるので、いくらでも食べてくれて良かったんだし・・・なんて思えて。

それから数日後、庭の片隅からホウキを持ってきて玄関を掃いていると、なんだか右腕全体が

サワサワする・・・と思って見てみると、ぎゃぁぁぁぁぁ!!!

ホウキ全体と、それを持つアタシの右腕全体に、小さい黒いアリが無数にたかっているーーー。

って言うか、アリはアリでパニックになっているーーー。

必死で腕のアリを玄関の外ではらい落とし、ほうきを投げ捨てました。

どうやら日陰に立てかけてあったプラスチック製のほうきの柄の部分、柄の中に?

巣だか避暑地だかでも作っていたみたい?

日向に放り出したほうきから、慌てふためいた大量のアリ達が出てきて右往左往ウオウサオウ。

はー、気持ちわる。

今までずっとこのホウキを同じ場所に立てかけておいたけど、こんなことは初めて。

ムカデ、ゴキブリ、イモムシ、アリと、なんで今年の夏はこんなに虫に悩まされるんだろぅ。

昨年よりは、カエルもカナヘビもよく見ます。

空地が減って、鳥が減ったから?猛暑とかの関係?ちょっと不思議です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ