カフェでの不快!不可解?な出来事。

過日、2回目に行った、わりと感じの良いカフェにて。

最初、お客はアタシ達の女性4人グループのみ。

次に来たのは常連さんらしき年配の男性一人。

その次に来たのも常連さんらしい中年男性一人。

しばらくして最初に来た年配の男性が帰る。

中年男性は、コーヒー一杯を飲んだ後は、ケータイをさわったりママさんと親しげに話したり。

彼がよく水を飲むので、ママさんはひとしきりお喋りをした後に、中年男性のテーブルに

水と氷がたくさん入った大ぶりのガラスピッチャーを置いて立ち去り、厨房に入りました。

アタシの席からはイヤでも中年男性がよく見えるので、その後も見るともなしに見ていると、

やおら自分のリュックから500mlのペットボトルを取り出し、多分水だと思われる透明の液体を

自分のグラスではなくて、大きなガラスピッチャーの方にトクトクトクッと入れてしまったのです!

???

ペットボトルの水は、そう多くなくて・・・飲みさしのような量に思えたし、新品だとしても

勝手に店のガラスピッチャーに入れるなんてダメでしょう!

ガラスピッチャーにはまだまだ水も氷も入っていて、注ぎ足す必要もなかったし、

どうしてもペットボトルの中の液体を飲みたいのなら、自分のグラスに入れて飲みますよね?

しかもその行為の前後に、厨房の奥をうかがうようにしていたのが、な〜んか怪しい。

その後、中年男性は何事もなかったように帰って行き、何も知らないママは、

まだ水も氷も入っていたガラスピッチャーを、置き場であるカウンターに戻しました。

その時アタシは「店を出るときに、今見たことをちゃんとママに話しておこう」と心に誓ったのですが、

なんたることか!

帰る時には急いでいたこともあり、すっかり忘れて何も言わずに出てきちゃいました。

でも・・・アタシなら・・・あのガラスピッチャーに残されていた水は、絶対に飲みたくない!

気持ち悪ーい。

家の近くのカフェなので、機会があればママに言っておかなければっ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ