納得いかない男前と、新たなる男前。

実家を出て以来10数年・・・いや20年弱ぶりに、朝の連続テレビ小説を観ています。

「げげげの女房」、おもしろいんです。

多分高校生の頃ぐらいからでしょうか、水木しげるさんの戦記もののエッセイや妖怪本を読んでいて、

おとなになってからは境港の水木しげるロードを練り歩いてみたり、たまにテレビに出ておられる

水木さんの話のおもしろさ、ご両親のおおらかな子育ての素晴らしさに魅了されてみたりと、

細々とはいえ長ーーーく水木ファンを続けてきたアタシ。

だからこそですよ、向井理さんが水木さん役をしているのがどうにもこうにも

「いくらなんでも男前過ぎるのではないか!?」と。

もっとこう、水木さんのマンガで描かれている水木さんご自身のような、どこか妖怪じみた適任者は

いなかったのでしょうか?

まぁ毎朝観ているアタシや主婦層にしてみれば、主人公を素敵な俳優さんが演じている方が

楽しかったり嬉しかったりはするので、これで良いといえば良いのですがね。

それと最近気になっているのが、映画化される吉田修一さんの「悪人」の主役二人が、

妻夫木聡さんと深津絵里さんなこと。

こんな美男美女で、あの話は成立するのか!?と言いたい。

もっとさえない、ブサイク男女の逃避行じゃなかったのか!?と。

・・・ま、いいんですけどサ。

ちなみに最近、新たなる男前を発見してワクワクしたといえば、サッカーW杯で大活躍した

ウルグアイフォルラン選手!

プレイも顔もめっちゃカッコ良くて、見ているだけで嬉しくなりました☆

眉毛ないし!めっちゃ冷酷そうやし!

そして彼女は絶世の美女だそうですよ、やっぱりねーーー。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ