雨、雨、雨続きでキノコまではえてきた。

2010071418350000_2

かなり立体的なドロップ型のビーズクッション。

ビーグルさんには大き過ぎて不安定なため、なかなか上には乗れなかったのですが、

ここのところの雨続きでずっと家の中に引きこもっているうちに、上手に乗りこなす?使いこなす

ようになりました。

2010071418340000_2

もう2週間以上か・・・もしかしたらそれ以上、庭の植物に水やりをする必要がないぐらい、

毎日のように雨が降ったり、やんだり。

今日はかなりの豪雨で、朝から警報が出て娘ズの高校も休校となりました。

洗濯物はほとんど毎日部屋干し。

なるべく一日数時間はエアコンをかけて、除湿や冷房で部屋を乾かすようにしているものの、

なんか家中がジトーーーッ、ジメーーーッとしています。

フと見ると、庭の犬小屋の屋根部分に、鮮やかなオレンジ色のポツポツが・・・

何かと思ったらキノコですよ、多分!

まだ肉眼ではキノコの形を確認できませんが・・・こんなとこからこんなもんが出てきたのは初めて!

暑いのは苦手ですが、こう雨が続くともう、早く夏よコイーーーッと思ってしまう。

カラッとお天気になって、思いっきり窓を開けて掃除や洗濯がしたいですねー。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ